転職を検討中

薬剤師の私は薬科大を卒業後、小さな調剤薬局で働いています。最近、周りが結婚をしたり転職をしたりしているのを見て私も転職をしたいなと思うようになりました。ただ、転職をするには相当の覚悟と準備が必要だと思います。

転職するからには今よりも良い給料と待遇で働きたいからです。ですが働きながら転職の準備をするというのはなかなか大変です。本当は今の仕事を1度やめてからゆっくり転職準備を出来れば良いのですが、その間の生活費など不安が残ります。

仕事に大きな不満があるわけではないし、今の安定した職場を捨ててまで転職する意味があるのだろうかという疑問もあるのも今一歩転職に踏み切れない理由です。転職をしたらまた覚えなければならないこともたくさんあると思うので、若いうちにした方が良いような気もします。

仕事に追われ何も出来なかったと言っていた友達が転職を期に目を輝かせて趣味の話をしていたり、転職をして自分のやりたいことを仕事にしている友達を見るとうらやましいです。私もやっぱり転職をして自分に合った仕事、自分の夢を叶えたいなと思います。とりあえず薬剤師転職サイトに登録して、カウンセリングだけでも受けてみようかなと考え中です。条件が良い会社が見つかれば転職してみるのもいいかな・・・・